こちらのブログは2008年開催 
第7回こうのす花火大会公式ブログです。

 最新の内容には変更がございます。
 最新ブログにてご確認ください。

第8回 こうのす花火大会 平成21年7月25日(土) 午後7時開会   
2009年 第8回 こうのす花火大会公式 ブログ はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/kounosuss/


※注意 2008年 こちらは過去記事 第7回こうのす花火大会分です。
    (スポンサー広告




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

++鴻巣市商工会青年部++
※注意 2008年 こちらは過去記事 第7回こうのす花火大会分です。
こうのす花火大会 スナップ パート2     (ご案内
気象条件という私達の力ではどうにもできない困難を乗り越えて

ついに始まったこうのす花火大会!

DSCN2118.jpg

花火大会中は次々とトラブルが。

実行委員長は真っ青、副委員長の雄叫びがこだまする花火大会会場。

今年の花火大会は最初から最後まで・・・・。






会場はびっちり!

DSCN2108.jpgDSCN2109.jpgDSCN2110.jpg

会場内はお祭り気分で楽しげです。

DSCN2102.jpg

大繁盛のこうのすコロッケ、つけしんの野本さん。青年部OBです。

DSCN2106.jpg

うまそ?!花火といえば焼きそばですよね(俺だけ?)

DSCN2111.jpg

屋台もずらりと並びます!ゴミは持ち帰りましょう。

DSCN2122.jpg

正直花火大会中はほとんど写真撮ってません・・・。

なぜなら、ほとんどの青年部員が対岸に行ったり、もう大変!!

正直私の判断ではどこまで書いていいかわからないんで、

これは後日談で副委員長に語っていただきましょう・・・。

 

花火の写真はフォトブログに素敵な写真がいっぱいです。

00001.jpg

 

顔を赤くしたり、青くしたり、ひっくり返ったり、らじばんだり・・・

そんな七転八倒の青年部員をよそにいよいよ最後の三尺玉!!

県外からこれを見に来た方が多かった!!待ちに待った瞬間。

 

フィナーレを向かえナイアガラが・・・け、煙が・・・。

風向きがヤバイ!!

DSCN2128.jpg

そして正二尺玉!! 

あ、天候もギリギリだったため雲が低い・・・。半分突き抜けてしまった。

正直打ち上げられただけでも奇跡でした。

 

しかし、まだ会場に煙が舞っている???!!ヤバイ!!

もう三尺玉打ち上げ寸前!!!!!!!

 

その瞬間、ごっつい方の副委員長の怒号がこだまする!!

DSCN2123.jpg

「三尺玉止めろ???!!」

 

会場最前列の青年部員が騒然、花火師さんの無線にすぐ連絡が飛ぶ。

通常ならスターマインなんでラストまでは連続して打ち上げの予定だったんですが、

ギリギリでストップ。この条件だけど、できるだけ最高の条件で打ち上げて欲しい・・・。

 

さすがフラワーラジオの彩花さん

DVC00231.JPG

瞬時にカウントダウンに切り替え、トークで場を繋ぐ。

おそらく、この変更に気が付いた観客の方は殆んどいなかったんじゃないかと思います。

そのくらい、スムーズに皆さんが緊急事態に対応してくれました。

最後の最後までドタバタの今回の花火大会。

 

三尺玉が打ちあがった瞬間、全身の力が抜けました・・・。

asdfasd.jpg

ただただ、その迫力と轟音に見とれるばかり。

 

ホット一安心してみれば

怒涛の後片付けに突入していくのでした・・・・。

DSCN2134.jpg

DSCN2135.jpg

がんばりました!実行委員長の岡崎君!
花火大会前日からズ?ッと青い顔。やっと一安心です。

でも、次の日のボランティアの方々の多さにあなたの本当の力を
思い知ることになりました。あんたやっぱりスゲーよ!

 

DSCN2137.jpg

青年部のオーシャンズ11、水野さんです。

DSCN2138.jpg

忙しい中、参加ありがとうございます。武井さん。

DSCN2139.jpg

花火大会の広報班を作り上げた福島正尚さん(左)

今年は微力ながらお力に慣れたでしょうか???。

こちらも多忙の中ありがとう、小野木さん(右)。

DSCN2140.jpg

がっちり頼れるパワーコンビ矢部さん(左)と

目指すは、硬派な高田順二という松本竜彦。

DSCN2144.jpg 頼れる男、清水さん。

DSCN2145.jpg 広報班でお世話になりました伊藤さん。

DSCN2148.jpg 寡黙にいい仕事します!山口さん。

DSCN2152.jpg

しゃべれる剣道6段、諏訪先生もお疲れちゃん

今年も会場班お疲れ様でした細川君。鼻の下にケチャップが付いてるよ。

DSCN2147.jpg

花火の真下でいかがでした??
一番危険なところで花火観覧。大塚博貴さん。

DSCN2151.jpg

今日はおやすみなさい。青年部一の男前、かっこいい方のヒロタカさん。

山岸さんです。

DSCN2153.jpg

ぶちょ?!お疲れ様でした。

花火大会前日のあの状況での「絶対大丈夫!」は

正直しびれました。鴻巣市商工会青年部部長 篠田さんです。

DSCN2149.jpg

こんなに疲れた姿は、はじめてみました。

お疲れまさでした。

DSCN2160.jpg

う?、お疲れでした。これからは深夜まで部室にいなくて良いんだね・・・。

こちらで紹介した青年部員はごく一部。

写真が届き次第追加していきますね。

皆さんお疲れ様でした。

 

燃えよ!商工会青年部!!

第7回 こうのす花火大会実行委員会asshuugo_20080805213308.jpg

7月27日0時ごろ撮影・・・。


と、終わったとおもいきや・・・・。

深夜2時解散・・・。

コケコッコ??も起きる前(?)糠田運動場5:00集合!

DSCN2173.jpg

生きてる人間の顔じゃないですね・・・。

DSCN2172.jpg

あれ、お目目パッチリ、こちらは元気です。

昨日は問い合わせ電話応対でグッタリの並木さん。

DSCN2174.jpg

この時間でこのテンション。すごいよ、あんた。なおき君。

DSCN2176.jpg

男達が再び集合して、大片付け大会が始まるんですね?。

つづきはグランドフィナーレは翌日にへ

DSCN2179.jpg

 

ご案内 | 【2008-08-01(Fri) 23:12:42】 | Trackback:(0) | (1)

++鴻巣市商工会青年部++
コメント
はじめまして、下っパー1号(したっぱー)と申します。
ランキングの方からやってまいりました。
商工会青年部の主催で花火大会なんて、すごいですね~!みなさんの熱い思いが伝わってきます!
当方は、秋田県横手市の増田十文字商工会青年部を中心に、全日本元祖たらいこぎ選手権大会というイベントをやっています。
ブログもありますので、よかったらリンクさせてください。
よろしければ当方のブログにも是非遊びにいらしてください。
よろしくお願いいたします。
2008-08-30 土 16:45:55 | URL | 下っパー1号 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

