こちらのブログは2008年開催 
第7回こうのす花火大会公式ブログです。

 最新の内容には変更がございます。
 最新ブログにてご確認ください。

第8回 こうのす花火大会 平成21年7月25日(土) 午後7時開会   
2009年 第8回 こうのす花火大会公式 ブログ はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/kounosuss/


※注意 2008年 こちらは過去記事 第7回こうのす花火大会分です。
    (スポンサー広告




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

++鴻巣市商工会青年部++
※注意 2008年 こちらは過去記事 第7回こうのす花火大会分です。
グランドフィナーレは花火大会翌日に・・・     (ご案内

花火大会の翌日、

それは青年部員にとって、もっとも、もぉ?とも、過酷な時間・・・。

DSCN2177.jpgDSCN2176.jpgDSCN2178.jpg

花火大会終了後の深夜におよぶ撤収作業の後、深夜2時解散

翌朝は5時集合。

2時間以上寝れた部員はほとんどいません。

ゴミ拾い、ブルーシートはがし、杭・ロープの回収、タテ看板の撤収・・・。

そして、15,000発に及ぶ花火のガラ拾い(導火線や火薬を包んでいた厚紙の回収)

513402613_10.jpg

三尺玉のガラ拾いは広範囲・・・。

しかし、今年は青年部に救世主の方々が!!!






DSCN2183.jpg DSCN2185.jpg

ブルーシートの回収だけでもう限界・・・

休み休みでしか作業が続かない。

そんなとき遠くから救世主が

 

DSCN2182.jpg DSCN2197.jpg

ボランティアの団体の方々が結集!!

 

DSCN2187.jpg DSCN2189.jpg

DSCN2188.jpg

ゴミ拾いのローラー作戦が開始されました。

 

DSCN2190.jpg DSCN2191.jpg

 

昨年までは青年部とシルバー人材の方々、サッカーの少年団だけでのゴミ回収

今年はなんと沢山の団体の方々がゴミ回収に参加してくださいました。

(後ほどホームページにて公開いたいします。)

 

DSCN2193.jpgOB会の方々も参加。

 

DSCN2199.jpgどんどん集まってきます。

 

 

DSCN2203.jpg

 

DSCN2204.jpg

 

沢山の中学生もゴミ拾いに参加してくださいました。

 

第七回の実績と三尺玉の登場で

何かが大きく変わった今年の「こうのす花火大会」

 

見るだけの花火大会から、市民参加型の花火大会へ

見る側、見せる側の区別なく

鴻巣市民みんなが参加できる花火大会に変わってきたんじゃないかと思います。

 

打ち上げ会場、花火会場、会場周辺の土手のボランティアの方々の列・・・。

もう一つのグランドフィナーレはひっそりと、

しかし、三尺玉以上の感動を私達青年部員にもたらしてくれました。

ご協力いただきましてありがとうございました。

 

 

協力団体

三国フーズ(株)

 

鴻巣市商工会青年部OB会

 

鴻巣市商工会女性部

 

鴻巣市消防第5・9・14・19分団

 

鴻巣市ソフトボール協会

 

鴻巣ラフォージャFC

 

ボーイスカウト鴻巣第2団

 

鴻巣市倫理法人会

 

ひまわり

 

鴻巣西中学校有志ボランティア

 

※順不同

ご協力ありがとうございました。

こうのす花火大会実行委員会一同

ご案内 | 【2008-07-28(Mon) 02:53:08】 | Trackback:(0) | (0)

++鴻巣市商工会青年部++
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

