こちらのブログは2008年開催 
第7回こうのす花火大会公式ブログです。

 最新の内容には変更がございます。
 最新ブログにてご確認ください。

第8回 こうのす花火大会 平成21年7月25日(土) 午後7時開会   
2009年 第8回 こうのす花火大会公式 ブログ はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/kounosuss/


※注意 2008年 こちらは過去記事 第7回こうのす花火大会分です。
    (スポンサー広告




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

++鴻巣市商工会青年部++
※注意 2008年 こちらは過去記事 第7回こうのす花火大会分です。
こうのす花火大会 スナップ パート1     (ご案内

花火大会、終わりました。 「中止?」「順延?」「決行できるの?」

電話の問い合わせが鳴り響いた一日。

予定どおりこうのす花火大会終了しました。

DSCN2119.jpg

天候・・・、これだけは人間の力ではどうにもできない条件。

過去の大会の中、これほどヒヤヒヤしたことは無かったと多くの部員が語った。

信じる力が起こす奇跡。

最大の試練を乗り越えて、大輪の花がこうのすの夜空を埋め尽くした。






DSCN1996.jpg

綺麗さっぱり前日の大雨で目印の白線が消えましたが・・・

DSCN1991.jpgDSCN2000.jpg

また引くよ?。 まかしとけ!

DSCN2004.jpg 

雨雲飛んでけ!チクぅ?

DSasCN2005.jpg 

ビぃームぅ?(前日の雷で充電完了!!)

めげるという言葉を知らない青年部の面々。

DSCN2001.jpg

不安をグッと胸の奥に押し込んで

ガンガン会場作りを進めていきます。

DSCN2008.jpgDSCN2015.jpg

ボランティアの子供達も参加してくれて

 

DSCN2012.jpgDSCN2014.jpg

会場準備もペースアップ。

DSCN1999.jpg

ネット張りはソフトボール協会のご協力。

DSCN2019.jpg

その間、問い合わせの電話が鳴りっぱなし。

電話応対担当の並木さんもさすがにグッタリ・・・。

DSCN2018.jpg

フラワーラジオさん登場!

DVC00194.JPG

部長がフラワーラジオ生出演。

 

ここからちょっと会場を離れて三尺玉設置場所へ

DSCN2024.jpg

田んぼのど真ん中!

DSCN2026.jpg

設置の方法は駅に置いてあった時とほとんど同じそうです。

埋め込んだりしないんですね?。

DSCN2030.jpg

ついに現れました。

DSCN2032.jpg

二尺三尺玉の登場。

DSCN2034.jpg

導火線の用意ですが緊張感が走ります。

ってゆうか、みんなに見られてやり難そう・・・。

めったに見れないですからね?。

DSCN2037.jpg

カンちゃん!(神田煙火工業さん)ませたぜ!

 

そして、会場に戻ってくると

DSCN2039.jpgDSCN2040.jpg

準備完了!イナバウアァ?(?)ふるくねぇ?

DSCN2044.jpg

お昼に御祓いで大会成功を祈願。

晴れろ晴れろ晴れろ???。

みんなの願いは、ただ一つです。

 

さあ!ラストスパート!!

DSCN2065.jpgDSCN1990.jpg

DSCN2083.jpgDSCN2078.jpg

DSCN2066.jpgDSCN2067.jpg

DSCN2085.jpgDSCN2091.jpg

OBのかねはちさんです。

DSCN2087.jpg

 

午後の14時になって第一次実効委員会の判断が迫られました。

中止か順延か決行か!

ホームページのアクセス数もうなぎ上りです↑↑

この時点で当日だけで2万件を超えてました。

委員会の判断は・・・決行!!!!

もちろん、直前中止の注意も残しつつですが、

中止といえるまでの天候の悪化も無かったんですよね。

ブログの拍手が一気に100件を超えました!すごい反響。

DSCN2071.jpg

天候と戦い続けている花火師さん曰く

「これなら絶対大丈夫!」

心強いお墨付きをいただきました。

DVC00225.JPG

おいおい、ホントに晴れてきたよ?。

逆光であまり写ってないけど、むしろうれしい。

 

パート2に続く・・・

ご案内 | 【2008-07-28(Mon) 00:30:00】 | Trackback:(0) | (0)

++鴻巣市商工会青年部++
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

