こちらのブログは2008年開催 
第7回こうのす花火大会公式ブログです。

 最新の内容には変更がございます。
 最新ブログにてご確認ください。

第8回 こうのす花火大会 平成21年7月25日(土) 午後7時開会   
2009年 第8回 こうのす花火大会公式 ブログ はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/kounosuss/


※注意 2008年 こちらは過去記事 第7回こうのす花火大会分です。
    (スポンサー広告




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

++鴻巣市商工会青年部++
※注意 2008年 こちらは過去記事 第7回こうのす花火大会分です。
いよいよ明日!こうのす花火大会!!     (広報班 日記

いよいよ明日!こうのす花火大会です!!!

さあ、花火大会の会場設営、駐車場設営も大詰めなんですが・・・。

 

青年部に試練が襲い掛かる???!

 

DSCN1956.jpg

 

幾多の試練を乗り越え、鴻巣で花火大会を立ち上げ

第六回まで成功させてきた商工会青年部の猛者たち!!

この程度のことに屈する俺達じゃないぜ!!

 

ヨォ???!ろしく!ろしく!
(今夜、部長が突然決めた花火大会成功の合言葉)

Q&Aコーナーに雨天の場合の花火大会スケジュールと判断基準を掲載。






本日のお仕事は

糠田グラウンドに協賛席設営の為、

広大なグラウンドに石灰でラインを引く作業が昨日から続いております。

DSCN1942.jpg DSCN1943.jpg

ロープを使い正確にラインを出して

明日ブルーシートを張る準備をしています。


 


そして広報班は
DSCN1945.jpg DSCN1947.jpg

会場正面の土手上のベストポジションで

撮影機材設置スペース作り。決して場所取りではありません。

一緒に場所取りを開始する方が多くて・・・

それだけ楽しみにしてくれているんですね。

(決まりなんで撤去しますが・・・申し訳ない。)


 


さあさあ、そろそろ田間宮小学校と西中学校の

協賛者用駐車場の白線引きを始めようかな?

DSCN1953.jpgう?ん雲行きが・・・


そのとき!!ざ?????ざ???

DSCN1951.jpg

降ってきちゃった??、ちょっとぐらいの雨なら

逆に作業がしやすくなるんで、このときは余裕でしたが、


880996062_93.jpg

テントに非難して雨が上がるのを待っていたんですが

雨あしと風は強まる一方。テントが吹っ飛びそうで押えてます。


 


そしてついに、ゴロゴロ、ピカッ!

880996062_241.jpg

あまりの雨、風に全員車に避難。なんじゃこりゃ!


 

花火大会準備の歴史上、初の準備中の集中豪雨。

本日の作業中止、苦渋の決断でした。


昨日から引き続けた白線は

無常にもすべて洗い流されてしまいました・・・。


 

 

DSCN1956.jpg

しか?し!線くらいまた引きゃーいいじゃねぇか!

こんなことでオロオロしてたら6回も花火打ち上げられねぇーんだ!


 

試練の数だけ男達は成長してきた。

今年作った「こうのす花火大会Tシャツ」。

背中に刻まれた「こうのす花火大会」に誓って成功させるぜ!!


 

明日、こうのす花火大会!乞うご期待!!


ヨォ???!ろしく!ろしく!


今夜、篠田部長が突然言い出した花火大会成功の合言葉です。

部員全員大爆笑!10回連呼するつもりだったようですが

3回にしておいてやったそうです。


「絶対成功する!絶対大丈夫だ!」部長が強く連呼します。

そう、あとは強く信じるだけ!がんばるぞ!よろしく!


さらに追記:
広報班の私は自転車屋を営んでおりますが、花火大会前日の今日は「明日、花火大会に行くために普段使わない自転車を修理してくれ」とか「正月にも帰ってこない子供と孫達が、花火大会を見るために帰ってくるから子供を載せるイスを付けてくれ」とかにわかに花火大会需要が。みなさんにこんなに楽しみにしていただけるイベントに関われたことを誇りに思う一日でした。絶対成功させるぞ。


 


本日のアクセス数1万1千ヒットを超えました!!!

広報班 日記 | 【2008-07-25(Fri) 23:44:38】 | Trackback:(0) | (0)

++鴻巣市商工会青年部++
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

